2008年4月19日土曜日

おじいさんはすごい

最近のお年よりはすごいよ。
ワタシよりPC用語使えるの。
で、IT用語っぽいの駆使しようとして意味繋がんないのよね。

「自分の、独自ドメインなんだけど、申し込みしようとしたけど
入力がうまくいかないもんだね~、みんな先につかわれちゃってるの、アットマーク
の前のドメイン。」

「お客様、ドメインは@の右側の部分。。。。でございますが、、、、」

そもそも独自ドメイン持とうとする人間が入力うまく行かないとかって(笑)

話し好きなそのおじいちゃんは
「いや、最近ねホームページを作って公開はじめたの、
で、自分だけのドメイン?あれ、年間単位でもうしこめるでしょ、でね、
知り合いに公開してるんだけど、その知り合いが最近パソコン始めたばかりでね、
わたしがインターネットの設定を頼まれたんだけど、自分のはうまくいったけど
その人の家の環境がね、あれ、ひかりってさ早いじゃない。でね、」

結論がない会話の応酬。しかたないから「はい、ええ、さようでございますか」
受け答えも楽じゃないわけ。どんだけ~って感じ。

きっと時間に余裕があるし、暇だし、PC教室に通うほどスキルがないわけじゃないし、
うちに電話してオペレーターとPC談義したかったのかな。。。。

1時間経過したとこでリーダーが気付いてモニ始めたけど
巻けと言われても相手次第だしさ。
わたしは苦じゃなかったからだらだら1時間半お付き合いしてみた。

彼の希望は結局、メーラーの操作方法とプリンタの接続設定。
思い切りサポ外だから丁重にお断りしたわ。
だってうちのコルセン、携帯の窓口だし(笑)

0 件のコメント: